現在開発中のマップエディタで、範囲指定を行うワイヤ機能の編集部分がほぼ動き始めたのでご報告。最初は Google Map のルート編集のようにしていたのですが、他の機能との使い勝手が合わず、結局新規に再作成しました。まずは動きを見てください。
 

左上のパーツダイアログからワイヤを選択している状態で、編集エリアを左クリックすると新規ワイヤ追加となります。Altキーを押しながらのクリックで再編集です。既設ポイントをAlt+左クリックすると、そのポイント位置を変更できます。ライン上をAlt+左クリックでポイント追加です。既設ポイントをAlt+右クリックでその既設ポイントの削除となります。さらにShift+Alt+右クリックで当該既設ワイヤ全てがまるごと削除されます。

また、今まで増築改築減築を繰り返して、とても見通しが悪かったワイヤ関連処理をリファクタリングして、かなり見やすくしました。以下のようなメソッドから構成されています。
ワイヤ関連メソッド
割とサクサク動いています。これで 2500画面分のサイズを同時編集している状態です。なお、結局、ラインの交差判定は行わない事にしました。設定する時にミスする要素が少ないのに、自動化で余分な事をされると逆にイラついたりしたためです。まあ、シンプルで良いのではないかと。ただ、折り畳むようなライン配置は流石に禁止しています。

以上、久しぶりのマップエディタ制作途中報告でした。
※ この価格なら手が出しやすい?